なっちを見逃す

うちの大学の近くに、というよりもむしろ駅と大学の間ですが、なっちが居るとの情報を友人から受けまして、あわてて現場に駆けつけたんですが、時は既に遅し。スタッフさんも片付けがほぼ終了した状態でした。
周りを見渡すと機材車のとなりにロケバスが見受けられましたが、なっちの姿は確認できず・・・。
『なっち見た〜?』とか『なっちどうだった?』と騒いでる周りの学生の声が聞こえてるなか、ある人が「間近でなっちが見れたよ〜〜♪」と喜ぶ女の子がいたんだけど、自分の中で
『ライブに行きまくればいくらでも見れるんだよ。甘いな、ふふ』
と勝ち誇ったかのようにつぶやいてましたが、負け組みは自分です。_| ̄|○


うちの大学とその周辺は2年前くらいからドラマ撮影がよく行われる場所になっていて、これまでに石橋貴明菅野美穂ユースケ・サンタマリアを目撃してます。他にもいろいろな人が撮影に来たことあるみたいですが、ハロメンが来たのは初めてですね。何のドラマだろう。おそらくクリスマスイブにNHKで放送する「ラストプレゼント」かなと思うんですが。単発ドラマだけに次回の撮影はないだろうな…。
そう言えば2週間ほど前はフットサルドラマで平山あやも来てたそうです。あやや及びハロメンがいなかったから、関係ないけどね。