DSN@パシフィコ横浜 3日目

今日も朝から雨
今日はいないな,マジレンj(ry


大きな国際会議に参加できたことはいい経験になったけど,
もっと英語を聞き取る力がないと正直つらい
つらいどころかサッパリわからん
面白そうな内容なのに聞いても理解できないってのはつまらない
わかるのは発音が聞き取れるかどうか程度
アメリカ人の英語は自分にとって早すぎた
逆にノンネイティブの方がまだわかる
ホント,英語も勉強しなきゃなあと実感せざるを得ない3日間でした
ちなみに,国際交流は全くありませんww



明日は最終日
だけど授業とTAバイトがあるので不参加です
ちなみに,明日の終了後,参加した研究室メンバーで中華街に行くそうです
こんなことならバイト代わってもらうだったよ・・・