修士中間発表

後期に行われるゼミナールの担当教員決めを午前中に行い,午後から電気系修士2年の中間発表会がありました


このゼミナールってのは,自分の研究分野と異なる分野の研究をしている先生のところで教わる輪講で,
6コマのずつ,2人の先生の下で武者修行するようなもの
比較的楽な先生(光通信の先生,信号処理の先生)だったのでホッとしてます
問題は,他の修士1年生に知り合いがいないってことだw


んで,知り合いが多い修士2年のポスターセッション
いろいろ聞いて廻ろうかと思ったが,5人ぐらいしか聞けなかった
そしてどさくさにまぎれて同期飲みに参加
いやいや,同期には違いないから問題なし
研究室に入ってからなかなか同期の連中と話す機会がなかったからよくしゃべったと思う



とりあえず,平日の7時だというのに,男16人を狭いカラオケ部屋に押しやった(笑)(笑)は腹を切ってs(ry