お買い物

DELLのノートPC(Inspiron710m)を買っちゃった
スペックはXPpro,PenM 1.7G,HDD40G,メモリ256M,12.1型ディスプレイ,無線LAN(b/g)で
生協にて99,990円也
単純に性能だけで見れば,4年前に組み立てたデスクトップ以上だ(値段は同じくらいかな?)


DELLの場合カスタマイズすることができるんだが,今回の場合は既に組み立てられたものらしくて変更は不可
その代わり入荷が早く,昨日の昼ごろ申し込んで本日受け取り(通常なら1-2週間かかるらしい)
台数限定とパンフには書いてあったが,在庫が大量にあるんだろうなぁw


明日提出の授業レポートやらがあるんでまだいろいろな設定はしていないんですが,
とりあえず箱から取り出し,起動だけしてみました
めっちゃ画面がきれい
それと,DELLのACアダプターはデカいと聞いていたけど,普通サイズ


総重量は1.7Kgでそこそこ軽いけど,モバイルにしては重いような,そんな感じ
バッテリーを8セルにしたり,DVDドライブ取り付けると2kg超えるし・・・
就活とか持ち運び用を目的に買ったんだけど,ちょっと重いかなぁ


とはいえ,安いんで我慢します





はやくレポート仕上げなきゃ_| ̄|○