修論発表会

うちの研究室のM2である5人の発表を聞いてきました
質疑応答にて、ある助教授の鋭いつっ込みが多々ありました
素朴な疑問といいながら,痛いところを突くあたりはさすがです.
基本的なつっ込みをされないように発表するべきなんだろうなと思いながらも,
実際スライドを作る時にはそんな余裕はないであろう自分が想像できるw
とはいえ2年後は我が身なんで・・・


<その後軽い打ち上げ>
その席で助手の先生から
「今年みたいにのんびり出来ないから頑張ってね(はぁと)」
というお言葉を頂いた.
まぁ修士が5人減って増員なしとなれば当たり前であって,
前々からわかってたことだから別に驚くことでもない.
ただ,言われるってことは働いてなかった証拠なんだよな・・・
がんばろっ

レス

>OGIさん
中野10連荘とかありえないっすよ・・・
それぞれ1or2公演参戦で.いやホントに.
それと遠征するなら「聖誕祭or凱旋」って決めてたんですが,
その3ヶ月前に甲子園行くからなぁ(金銭的にちょっと)
正直なところ,行けるなら行きたい